人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

人生で貴方が求めている事は何ですか?と聞かれたら、何と答えるだろうか。
そんなふうに真剣に考えたりしている日々。
自分が何を取捨選択するか。情報が溢れる程ある中で、自分がコレだと思ったものを選んでいく。毎日が選択の連続。そうやって人生は進んで行く。時間は有限だ。後悔しないように生きていきたいと誰もが思う。後悔のない人生はないと誰かが言う。けれども、後悔は後悔にならないように考えればいいだけのことじゃないだろうかとも思う。
考え方ひとつで変わる事もある。
大事にしたいと思う人に、一体私は何ができるだろうか。
星野道夫の言葉が、頭の中で回ってる。

by bonth | 2008-06-13 01:46 | 日常